くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

前に撮ってそのままにしておいたガルルガ戦の動画があるんだけども、
あんまり良い戦闘ではないと思って放置してたんだが、ネタが無いので載せてみる事にした。
スパロボOG外伝に夢中でMHF殆どやってないんだ・・w

イャンガルルガは、ハンマーでは比較的戦い易い相手になる。
見た目はクック系だが中身はリオレイア
行動パターンがレイアとかなり似通っていて、対レイア戦時と同様の対応でいける。
が、リオレイアよりも隙がちょっとなくて、無理するとダメージを受け易い。
咆哮はタイミングよくローリングする事で回避する事も可能だが、耳栓があった方が良い。
ガルルガの一番怖いのは怒り時の突進。
急に突撃してくるので頭に張り付いてると直撃する事も多々あるので要注意。

http://jp.youtube.com/watch?v=QEDWlWZeu1s
http://jp.youtube.com/watch?v=UZ6DVGVxGjo

最初と最後だけ直接貼り付け、2と3はクリックすれば見れるようにした。
突進が怖くて、なかなか攻撃の手数が増えていないような状態だったので、
もうちょっと踏み込んで戦っても良かったのかなと思う。
防御390↑で火事場発動状態の場合、体力60あれば突進の一撃は耐えれるみたいだしの。


動画では30分針にて捕獲でクリアしています。
討伐のつもりで挑んだけど、25分針の時に支給品が来たので、それで捕獲をしたって感じ。
多分捕獲だったら20分針でもいけてたかもしれません。
討伐でも30分針でいけてたのかもしれないと、動画を見るとちょっと思う(´・ω・`)
あんまり良い感じではないと思うんで、今度気が向いたら撮りなおそうかな。
もうちょっと踏み込めば25分針討伐でもいけるんじゃないかね。
ハンマーはガードが出来ないんで突進が怖いんだけどね・・w
ま、1死しなかっただけマシと思うしかないかな