くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

使用キャラについて、ROとMHFで1つにまとめて書いてみる。
←のカテゴリー多いし、少しでも少なくしたいって意味もあるZzz

ROキャラ


Lv94/60 (ステータスは装備速度ブレス料理込)
STR18+23 AGI99+52 VIT1+2 INT1+11 DEX79+27 LUK37+7
HIT200 Flee315 ASPD190

+10ハイブリッドスラッシュジュルオブバーサーカー(DOPc一反木綿+サイドワインダー)
天使の忘れもの +4ブリーフ +4フレッシャーランニングシャツ
+7ウィングブーツ 忍のブローチ スピーディーブローチ

ブレッシング10 速度増加10 ハイスピードポーション AGI10料理 DEX10料理


シーフセット装備が基本装備。
スキルやアイテムのドーピングを一切しない場合のASPDは183(装備は込)
一応ASPD190は達成したので、完成したキャラではある。が、
Lvや新しい防具・カード次第で更に成長させる事も可能ではある。

↑ASPD190での対ごっついミノタウロス動画。
どのくらいのASPDで攻撃を繰り出しているかが一応わかると思う。
PTで狩りに参加する時は、基本的にこのASPDを維持させながらの戦闘を行います。
回避率はあるけど防御はないんで、ダメージを受けるときついし、敵のスキルにも弱い。
95%回避が不可能な相手が最大の天敵。

↑ASPD190+猛毒付与+水属性付与をした時の殲滅スピードとか。
ごっついミノタウロスはHP57991ありますが、4秒ほどで殲滅。
流石にハンマーフォールを使う余裕もないぽぃw
本来は、猛毒を使ってる状態を維持するのがうちのアサクロの戦い方・・のつもりで作った。
が、毒薬の瓶は高いんで実際はこの状態を維持することは殆どないZzz

MHFキャラと歩み



現在HR56で、HR99を目指しながら様々なハンマーを作成中。
しかし現在明確な目標がないも同然なんで、やる気が微妙に乗らない(´・ω・`)
↓以下、初プレイからの歩みとか。



http://d.hatena.ne.jp/kumu/20070630#p2
2007年の6月30日にMHF初プレイ(?)
2鯖をメインにしようか3鯖をメインにしようか1週間ほど考える事に。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20070708#p2
色々考えた上で、7月8日に3鯖でプレイする事に決める。
理由は人があまり居ない=動作が軽いだろうって理由。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20070714#p1

7月13日にHR10達成し、14日にHR10試験をソロクリア。
同じ日に配信クエストのヒプノックと初対戦しましたが、瀕死にはしたものの時間切れ。
敗因は動きが読めなかった事と罠の持ち忘れ。
15日にリベンジした時は、動きが読めていたからか、45分針で初討伐に成功。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20070720#p1

7月20日にHR16達成。ヴェノムモンスターでドドブランゴにソロで挑んで捕獲クリア。
20分針での捕獲クリアで、1死してる。
次の日の21日に始めて猟団に入団する(シェル・レ何とかって猟団Zzz
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20070801#p1
8月1日。数日前からHR30試験戦に向けての装備を考えたり作成中。
岩竜の甲殻がでなくて嘆いてますZzz
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20070810#p1
8月10日、ヴォルガノス配信から2日後くらいに初ソロ討伐に成功。
ヴォルガノスのソロ戦での穴を見つける。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20070815#p1

8月15日、HR30試験用に作成していた装備が完成し、HR30試験に挑んで撃退でクリア。
使用武器はドラゴンブレイカーで、火事場+2を試験にて初使用。
討伐出来る予定だったので撃退がちょっと悲しい。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20070825#p1
8月25日、試験装備が定まらないままHR40に到達。
知り合いのヤマツカミ試験の手伝いをしてみたが、4人で40分針討伐の結果にお先真っ暗。
ソロでクリアできるのか否かに迷いながら、某所にいって情報を探り始める。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20070908#p1
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20070909#p1
9月8日、麻痺無効&攻撃UP小&火事場力+2装備を完成。
この装備で9月9日にヤマツカミ試験にソロで挑んでみるものの
5時間挑んでも到底クリアできる様子はなく、断念Zzz
その次の日も頑張ってみるがやはりクリアできず。新しい防具の作成を考える。
そして作成を開始する。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20071002#p1
10月2日、新しい対ヤマツカミ試験戦防具が完成。
攻撃UP中&火事場力+2&切れ味レベル+1の防具で挑むことになる。
が、パソコン修理中のため、ヤマツカミに挑むのはパソコンが戻ってくるまでお預け。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20071018#p1
10月18日、パソコンが戻ってきてから試験40のヤマツカミに挑む。
が、攻撃UP中&火事場力+2&切れ味レベル+1の防具で挑んでも時間切れで終わる。
19日〜22日まで、この装備でどうにか突破できないか
ヤマツカミの行動や攻撃の隙など色々と研究しながら挑んでみるも、やはりダメ。
予想外の状況にソロは無理なのではと思い始める。
しかし、無理かもと思い始めつつも更なる防具を考え、作成を始める。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20071103#p1
11月3日、遂に新しい対ヤマツカミ戦装備が完成。
攻撃UP大&火事場力+2&切れ味レベル+1&見切り+2で挑む事になる。
この装備は標準装備として現在も使っている愛用品となります。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20071105#p1

11月5日、古龍弱体化パッチが来る2日前にHR40試験をソロ突破。
40分針でソロ突破が出来たのは個人的に驚きでした。
この時にスキルの重要性を改めて認識。
HR40達成から2ヶ月以上止まってたんですね。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20071114#p1

11月14日、HR50試験をソロ突破。装備はヤマツカミ戦で作った装備で突破でした。
ヤマツカミより能力は低いとの情報通り、1回目の挑戦で突破だった。
・・このくらいかなw

(´・ω・`)

長々と書いてみた。
ROのキャラに関しては動画込みなので分かりやすいかも。
MHFでの歩みは読み難いかも。でも簡単に纏めたのでわかりやすくはある・・かもZzz