くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


今日の早朝にログイン。
昨日のアップデートで実装したらしい、アカムトルムです。
参加資格がHR71以上とか、当分は無理ですねZzz
ハンマーよりも片手剣で戦った方が個人的には戦い易い相手でした(MHP2時代。
ハンマーだと押し倒しや咆哮を避けるのが大変だった気がする(慣れれば楽らしいですが。

とりあえずお金稼ぎに、眠鳥と怪鳥クエストを2回だけいってきました。
が、2回とも1死するし報酬金も少ないし・・あまり稼げるクエストではなかったですね。
しかしやることがないなー。パソコンが戻ってこないと試験に挑めませんからね(´-`;)
他のクエストに行って武具の素材等集めるとしても、HRPを無駄にしてしまいますしね・・。
そうそう、昨日のメンテから双剣の弱体化(乱舞時の属性威力減少)が来たらしいので
ハンマーで試験挑んで無理だった場合、双剣で挑もうと思ってたんですが、無理になりました。
双剣以外での試験突破報告がない以上は、今のハンマー装備で無理だったら・・
突破は不可能って事になるのかな(´-`;)

↑ヤマツ試験で挑む時の能力。武器白ゲージで火事場+2発動
鬼人薬Gと怪力の種を使えば攻撃力はもっと上がるが、これでいけるのかどうか・・。
運もある程度絡むとは思うが・・とにかく早くパソコン戻ってきて欲しいところ。