くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFの敵能力のバランスの悪さ

kumu2007-07-28

昨日は休みだったんで、まったりとMHFやってました。
・・と言っても出かけてたので、MHFを始めたのは19時過ぎだが。




帰宅前に↓このゲームを買ってみた。

The Elder Scrolls IV オブリビオンって名前のゲームで、自由度の高いRPGゲームです。
たのみこむのサイトで発売を望む人が多かったらしく、 スパイクさんが頑張ってくれたらしい。
http://www.spike.co.jp/oblivion/ ←公式サイト。ここを見ればどんなゲームか分かると思う。


アクションRPGゲームだが、人を殺害したり泥棒したりも可能なほどに自由度が高い。
殺害後に服とかお金も取れるんだったかな確か(´-`;)w
ゲーム自体は中世で自由に動き回れ、クエスト方式のRPGだけど、犯罪行為も可能・・
なので、ロマサガグランド・セフト・オートが合体したようなRPGって感じかもしれない。

元々海外製のゲームなので、馴染めない人はトコトン馴染めないと思う。
ドラクエやFFのような物とは全く違う種のゲームですからねこれ。


グラフィックも相当なものだが、3D酔いする人はちょっと厳しいかもしれない。
・・まぁ自分が3D酔いする方なんで、まともにプレイできるかどうか・・w(汗)
MHは3D酔いしないように作られているらしく、3D酔いする僕でも全然酔わなかったりする。
オブリビオンはどうだろう・・客観視点に設定を変える事はできるので大丈夫だといいな。