くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

猟団


画像でわかるかな・・昨日、猟団に加入してみました。
猟団とは、ギルドシステムと同じと思ってくれておkです。


加入するには、メゼポルタ広場の北の方にあるNPC『猟団受付官』に話し掛けて
作成・登録されている猟団名簿の一覧を見て、気に入った猟団に加入申請をすればおk。
加入申請後、猟団のリーダーが承認すれば、その猟団の一員になれます。
加入申請後、リーダーに拒否された場合は、猟団の一員にはなれません。


猟団受付官にて、自分で猟団を作ることもできますが、猟団の存在を維持するためには
2つの条件が揃っていなければならない。
1:猟団に5人以上のハンターライフコース加入者(課金者)がいる。
2:1ヶ月以内に猟団員の1人は必ずログインしていること。

これが守られていない場合、水曜のメンテ時に猟団組合から警告メールが来ます。
毎週のメンテで判定が行われ、3回目の警告があった時点で、猟団は強制解散。


簡単に言えば、ソロギルドみたいな形は不可能って事になるのかなこれは。
僕が猟団に入団した理由はソロ猟団が無理だったからです(知り合いに誘われてたのもあるが。
猟団に入らないと、猟団に入ることで得られる要素とか諸々が得られませんからね・・。
ま、猟団に入ったがプレイ方針の基本ソロは変えず、今まで通り自由気侭にやっていきます。

魔窟(イベントクエスト)


HR17になったんで、受注資格を満たした魔窟クエストをやってみました。
場所は樹海だけど、敵はチャチャブーだけなので、そんなに難しいクエストでもなく。

クリア時の報酬に勇気の証が手に入るので、そこがおいしいかなってくらい。
HRPもそれなりに高いんで不味くはないと思うかな・・w

現在のステータス



力の護符と守りの護符込み。防具をパワーアップさせてみた(防御102→204)
腕の装備は、ハイメタガード→イーオスガードに変更。他の防具はLvを上げて鍛えただけ。
スキルの方も、装飾品を付けてパワーアップさせてみた。
攻撃力小→攻撃力中にパワーアップ、砥石使用高速化を追加。


防御力が200を超えると、レイアの怒り突進もそんなに痛くなくなったんで
やはり、最初に挑んだ時は防御力が低すぎただけなのかもしれません(´・ω・`)