くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スーパーロボット大戦OG外伝発表だそうで

http://blog.spalog.jp/?eid=559734
スパロボの公式ブログ。
昨日、公式ブログにて『スーパーロボット大戦OG外伝(仮)』の新作発表が。
OGsのOG2をクリアするとプレイ可能になる、ボーナスシナリオのOG2.5の続きが収録+α。
だそうで。


OGsの2.5は結構不評でしたからねぇ・・すっきりしない終わり方とかでw
2.5のスペシャルステージは、続編を出しますよって事での体験版的な扱いなんだろうけど、
それ+適度な時期にOG外伝発表は、販売戦略としては悪くない戦法だと思う。
購入し2.5をプレイした消費者にとっては、続きが気になってしまうわけでね(=購入欲が。
だが、消費者側からすると、次作の販促行為に見えて気分が良くない者もいるかもしれんな。


2.5を体験版的な扱いにするなら、OGsのディスクを2枚組みにして
OG1OG2本編のディスク・次回作の体験版ディスクに分けた方が良かった気がする。
その上で『2.5は次作の体験版で、OG2のクリアデータをロードすることでプレイ可能です』
とでも書いておけば、評価は今よりも多少はマシになったんじゃないかとZzz