くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


アイスの実のクエストコードを某御方様から頂いたので、クエストやってきました。
報酬のハンマーの色は紫(グレープ味)でした。
コードまじでありがとうでした(*ノノ)

昨日、ゲリョス討伐をしてたら頭が出たので、武器の強化をしてきました。
バイオレンスジョー → ヴェノムモンスターです(*ノノ)攻撃力は52アップし、
毒属性260が付きましたが、ハンマーに毒属性はあんまり効果ないかな・・。
溜め3振り回しで毒攻撃が発動しない限りは・・ねぇw

火山ステージはMHF初になるのかな。
新しい武器を手に入れたので、まだ戦ってなかったバサルモス行ってきました。
戦った感想としては、バサルモスは体力が高かったのと、肉質が硬い。
体力の方は、討伐までに25分ちょっと掛かってる感じ(MHP2だと10分未満)
硬さは、MHP2では腹の部位破壊後なら、切れ味緑のハンマーでも血が噴出したんだが
MHFでは部位破壊後も血が殆ど出ない(破壊前と同じで弾かれないけど血が少量)
全体的に結構パワーアップしてる感じかな。
とは言え、行動パターンは変わってないんで、体力が高いだけで雑魚には変わりないかな・・w


今日はリオレイアとかを狩ってみる予定(´-`)もちろんソロで。