くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ヒプノック再戦してきました。
アイテムは↑な感じで・・って画像が貼れない(朝9時現在)んで書くか・・w
調合書1〜2 回復薬10個 回復薬グレート10個 ホットドリンク4個 千里眼の薬3個
こんがり肉5個 ペイントボール87個 モドリ玉 捕獲用麻酔玉4個
落とし穴 シビレ罠 砥石20個 ハチミツ10個 薬草10個 アオキノコ10個

を所持して、+猫飯で体力140・スタミナ125にし、万全の状態にした。

で、戦闘開始・・つーか、
クエ開始時にホットドリンクとクーラードリンクを間違えて持ってきてる事に気づく_| ̄|○


流石に3度目となると、動きが読めるようになるわけで。が、それでも被弾率は高め。
ヒプノックの当たり判定が意外と広いんで、攻撃に回ると地味に体力が減っていくんだな。
あと、睡眠ガスも1度でも当たってしまうと、回復薬グレート2つくらいは
消費を覚悟しないと・・あのガス一発当たるだけで回復薬の消費が激しい(´-`;)
ま、そこは睡眠無効スキルがあれば解決なんだろうけどね。
とりあえず・・多少慣れたのもあって、クエスト開始から37分ほどで瀕死行動を取りました。


エリア9で寝てるのを確認してから罠を設置して、麻酔玉を投げたんだが2個投げても寝ない。
仕方ないんで、ヒプノックが場所移動するまでハンマーで殴り続けてみた。

数分してヒプノック移動したんで、エリア8に移動して
ヒプノックがエリア9に戻って寝るのを待って、罠設置して麻酔玉を投げて捕獲・・・
をしようと思ってたんだが、投げた麻酔玉が全然違うところに飛んでしまい大失敗w
3秒ほど固まりました。

ま、仕方ないんでハンマーで撲殺しました(´・ω・`)というか討伐できるとは思わんかった。
慣れたお陰で1死もせず、一応満足、かな。
残ってたアイテムは、
調合書1〜2 回復薬5個 回復薬グレート8個 千里眼の薬1個 こんがり肉5個
ペイントボール82個 モドリ玉 砥石20個 ハチミツ1個

直接使用した回復アイテムは、回復薬グレート11個 回復薬6個 応急薬9個使用か・・
多いな使用数(´-`;)
眠らされたの2回だけなんだがな〜・・やっぱり地味なダメージ判定の広さがきついな。
踏まれる・翼に当たる ←地味に痛い。
回復アイテム使用量をせめて半分くらいまで減らしたいところw