くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHG


ディアブロスエスト出す為に、モノブロスの討伐(真紅の角目当て。
つーか、角に攻撃してるのに討伐直前まで全然角が折れなかった(´-`;)すげー硬いの;
お陰で討伐までに35分も掛かってしまった。が、防具を作ることに成功し、

ディアブロスエスト出現(´-`)
で、戦ってみたけど、モノブロスより肉質硬いですね(少なくとも足は。
モノブロスは、切れ味緑なら足を斬って血が噴出すのに、
ディアブロスは切れ味緑でも足を斬っても血があんまりでない感じで。
流石にお腹を斬ったら血が噴出したけども、ハンマーだとちょっと戦い難い相手かな。
MH2だとハンマーでも楽なんだがのぉ・・微妙な違いがあるって感じなのかな・・?

とりあえず倒すことはできたが、かなりタフな感じ。
脚を引き摺る行動を早くから取りはするんだが、そこから討伐までに5分以上掛かった。
MH2との違いはそれほどないけど、あえて言えば土潜りからの突撃までの間がやや短いくらい?


さて、今日の夜はOG進めるぞーっと。w