くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

OGs


う〜ん・・進むペースが遅すぎるかな〜。 昨日は15話〜16話までクリアしました。
15話はPS版追加ステージで、タイトルは『誰がための盾』で宇宙マップ。
メンバーは、ヒリュウ改+カチーナ隊のみ。

熟練度自体は結構簡単に取れるのだが、ガーリオン・カスタム”無明”が居てきつい。
HP40%以下にしないと撤退しないみたいで、カチーナ隊だけで挑むのは・・・_| ̄|○
ジガンスクード・ドゥロに頑張ってもらって、とりあえずはクリアできたけども。w


16話のタイトルは『疑惑の宇宙』
GBA版にもあったステージで、ヒリュウ改初登場の場所ですね(確か。
初期の敵10機中9機を倒して、残り1機のHPを5%以下にすれば
熟練度ゲットなのはGBA版と同じでしたが、PS版はその倒す敵が違った。

GBA版はメギロート改10機だが、PS版はガロイカ10機って感じでした。
ガロイカってなんかのシリーズで見た気がするんだが思い出せない・・
とりあえず、敵がちょっと違うだけであとはGBA版と同じ。