くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

MHFは現在、サーバー(以下、鯖)が3つあり、一応好きな鯖を選ぶ事ができるんだが
キャラの鯖間移動に関しては行えないようになっている。
だから、鯖1で作成したキャラは鯖2・鯖3に移動する事は不可能。なので、
鯖2・鯖3にいる人と、鯖1で作ったキャラでは遊ぶ事ができない。
せめて、鯖間移動が出来れば良いんだけどねぇ・・・。

鯖を最初に決めてログインすると、まず区画とワールドを選ぶ場面になります。
自由区=ハンターランクに関係なく誰でも入る事が可能な区画で、初心者でもベテランでも誰でもおk
修練区=ハンターランク30以下の人専用の区画で、ハンターランク31以上は進入不可。
入門区=ハンターランク15以下の初心者用区画(15↑の人が入れるかは不明)
求人区=仲間探し専用の区画で、誰でも入る事は可能。

区画と区画内にあるワールドを選ぶと、ワールド内のランドを選ぶ場面になります。
何でこんなに分かれているのかは不明だが、人数負荷軽減の為か・・?
ランドを選択するとランド内(メゼポルタ広場)へ突入

最初に色々説明が見れるんで、初心者はここで基礎を学ぶと良いのかな・・タブン。
色々説明を聞いてたんだが、↓

出張なんとかってので、初心者用の練習クエストをここで受ける事も可能みたい。
なので、やってみる事にしました(ハチミツ2個の納品クエストね)

がんばるぞー・・・つーか、キーボード操作でやってたんだが、操作が糞むずいwww
キーボードでプレイする場合は操作に慣れるまでに時間掛かりそう。

とりあえずエリア3にいき、メインターゲットのハチミツ2個採取(*ノノ)
スタートからここまでの作業に15分くらい掛かった(;´д`)ハァハァ

で、ハチミツ納品してクエスト終了。キーボード操作でのプレイは疲れた(´-`;)


で、鯖2と鯖3どっちをメインにしよう・・。