くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHG


何度やったかは覚えてないが、何度目かのチャレンジでようやく火竜の翼げっと(*ノノ)
後で調べてみたところ、報酬5%だったみたいです(´-`;)
これでレウス防具が完成↓

腕もレウスアームが作れる状態なんだけど、レウスアームを装備してしまうと
マイナススキルが2つ付いてしまう(龍耐性−3 挑発)んで、クックアームのまま。


武器は、さびた塊→ブレス・コアを作りたかったんだが、時間も材料も掛かるんでナシ。
ブレス・コアは攻撃力1040 切れ味緑で、オフ最高クラスのハンマーなんだけどね(・ω・)
完成までに大地の結晶が120個も必要なの_| ̄|○アキラメ

とりあえず準備ができたので、モノブロスに挑んできました。
エリア1 アプケロス3匹 ランゴスタ2匹(半無限湧き)
エリア4 ゲネポス5匹(一度倒せば以降湧かない)
エリア10 ゲネポス3〜5匹 ランゴスタ2〜3匹(半無限湧き)

↑基本はこのエリアで戦う感じです。
モノブロスだけども、切れ味緑では、足や腹は血が噴出すんだが、黄色になったら弾かれるか、
血飛沫が少量の状態なので、MHP2の頃と比べると肉質が若干硬いかもしれない。

モノブロスは基本的に行動パターンに違いはないので、まぁ、楽だったかな。
討伐までの時間も15分ちょっとだったしね。


使ったアイテムは↓
応急薬6個 回復薬2個 こんがり肉1個 携帯食料2個 携帯砥石2個 砥石1個


とりあえずオフは一応クリアになったけど、隠しクエストの
ディアブロスとかはやりたいかなぁ・・(MHGのディアブロは強かった気がするしw


ROチケット購入しようかなとか思ったんだけど、
大型パッチ後に3日ほど無料で入れるみたいなんで、考えた末に買うのをやめたw