くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2


蟹がスタンするのは初耳ってコメントがあったので、スタンしてるところを載せてみた。
まぁ、蟹系は頭に攻撃するのがちょっと大変なんですよね・・w
普通に蟹が立ち上がってるときに、ハンマーで正面を攻撃しても、当たるのは胴体ですから。
通常三段の最後の振り上げは顔に当たるが、敵の攻撃のせいでなかなか当たらない。
よろけて倒れたときが顔を狙う絶好のチャンスなんです。


注意したいのは、無理に顔を狙ってスタンさせようとすると、
蟹の猛反撃に遭い、逆にスタンされる事があるんで慣れるまでは気をつけないとかな。
慣れれば、一度倒れたら、あとは一方的に嵌め続けることも可能だったりもするw
このクエストのダイミョウ討伐までの時間は、嵌めればクエ開始から1分でいける。