くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHG


ドスガレオスゲリョスの討伐をした。
ドスガレオスは、基本的なパターンはMH2と同じだし、
マップ構造も似たようなもん(違う事は違うがw)なので苦戦は全くせず。
背ビレの部位破壊は、MHGの場合未実装。


難しかったのが、沼地ゲリョスの討伐クエスト。
ゲリョス自体の強さはMH2と変わりはないのだが、雑魚敵のうざさが酷い。
ゲリョスは、主にエリア2・4・5・9に移動するのですが、
エリアの4と5と9には、5〜7匹前後のブルファンゴがいるという悪夢。
特に、エリア9には黒猫も2〜3匹いるw
エリア2には、ブルファンゴはいなくてケルビがいるだけなので、戦うのは主にエリア2で。
・・だが、その事をすっかり忘れてたんで、ブルファンゴの餌食になり1死した(´-`;)
起きたら突進、起きたら突進、起きたら毒直撃→何もできずに死w
最初の頃のMHは難易度が高いのを改めて実感w


とりあえずクリアしたんで今後は☆5クエストの、リオレウスの緊急討伐クエストかな。
卵クエストは出現してるけど、クリアしなくても先に進めるようなので無視(´-`;)