くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

最強の矛、最強の盾

カプコンオンラインゲームズ:『モンスターハンター フロンティアZ』(MHF-Z)公式ビギナーサイト
<今後のスケジュール>
6月25日(月) 「テクニカルテスト」(お客様に一時開放、検証)
6月28日(木)16:00 「オープンβテスト」再開予定
7月 5日(木)10:00 「オープンβテスト」終了予定
7月 5日(木)16:00 「正式サービス」開始予定

MHF公式のビギナーサイトより。


いきなり前途多難ですね(テスト期間中だったから仕方ないってのも当然あるが。
しかし、木曜の午後4時にテスト開始してたった1時間で接続数の多さでパンクしたわけで。
平日の午後4時でこの状況。
木曜でパンクするほどの状態になるなら、土日はイッタイどうなっちまうんだと。
今のような状態だと、βテストが1週間しかないってのは正式に向けて不安を感じる。
キャラ作成してログインしても強制的に落とされ、キャラが消えてた(@□@;)
なんて事も、実際にあったみたいですし。
正式サービス後に、こんな不具合が起これば大変な事になってしまいます(´・ω・`)


ただ、これに対する保障に関しては悪くないんじゃないかと思う。
テスト期間中に起こった事だから、保障する必要はないのだが↓(以下、公式より引用
このたびお客様にお待たせしてしまったことに対するお詫びとして、下記の内容を実施いたします。

1.再度行なうオープンβテストにご参加いただいたお客様へ、ゲーム内アイテムをプレゼントさせていただきます。
(ベータナイフ【蒼】とは別に、新たなアイテムをご用意させていただきます)

2.「MHFプレミアムパッケージ」をご購入いただいたお客様には1に追加してゲーム内アイテムをプレゼントさせていただきます。(同梱の利用クーポンを入力されたお客様を対象とさせていただきます)
(同梱されている特典アイテムとは別に、新たなアイテムをご用意させていただきます)

3.正式サービス開始後の1週間、「ハンターライフコース」の割引企画を実施いたします。
●30日利用クーポンご登録のお客様へ
MHFの利用権は、合計で180日分まで累積されます。
すでに30日利用クーポンをご登録いただいていた場合も、割引期間中に「ハンターライフコース」(30日/60日/90日)をご購入いただきますと、最大で180日分まで累積して有効になります。
なお、180日を超える期間の利用権は、ご購入いただけません。
お詫びってよりも、それだけMHFに力入れてるんだな〜・・ってのは感じた(特に3にね。
まぁ、正式サービスから1ヵ月後くらいが一番楽しみかな。
コケるか、長く続きそうかの判断が付くからねぇw