くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHG


ボーンハンマーを購入し、ドスランポスと戦闘して討伐しました(´-`*)
防具を買う余裕がなくて、今現在もすっぽんぽんw
※更に気づいた事とか。
ハンマーの通常三段のホームラン(振り上げ)は、MHGから実装した攻撃である。
ハンマーの攻撃動作によるディレイ(身体硬直時間)がMH2より僅かに長い。
討伐クエストと捕獲クエストがあって、討伐クエストは捕獲不可能だったかな・・で、
捕獲クエストは、倒してしまうとクエスト強制失敗ww(ワガママ第3王女が依頼主の場合多。
ドスランポスがハンマーの攻撃で吹き飛びやすいw
ドスランポスと遭遇すると、一部のマップにてランポスが半無限?に倒しても倒しても湧く

ブルファンゴが5〜6頭居るマップがある(倒しても湧く)
ブルファンゴ大量に要るマップでボス系と戦うクエストもあったよねw(沼地だっけ。


で、イャンクックの討伐クエストもやってきました(裸で。
ま、特に問題はないですね(行動パターンが少々違うんで戸惑う事はあるがw


この後はドスガレオス討伐クエストですが、昨日はここまで進めて終了。
新しいパソが我が家に来るまでに、モノブロスのところまでいけるかねぇ・・