くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

(´・ω・`)MHFオープンしましたね(一応。

カプコンオンラインゲームズ:『モンスターハンター フロンティアZ』(MHF-Z)公式ビギナーサイト
昨日の午後4時からMHFのオープンβテストが始まりました。が、
想像を遥かに超える接続数が原因で、開始から1時間でパンクしたみたいですなw
んで、今現在も再開の目処がたっていない状態です(今日の昼に発表があるそうだが)


国内最大級のネットワークなんたら言ってるけど、本当に最大級なのかは疑問の一言。
ただ、無印MH・MHG・MH2の売れ行き、MHP1・MHP2は100万↑売れてる事も考えると、
本当に凄い接続数で、国内最大級のものでも支えきれずにパンクした可能性もあるが・・w
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070614/mhfint.htm
↑のインタビュー記事にて、目標会員数は60万人だと述べてもいるが、
本当に60万人も来てしまったらごめんなさい という事らしい・・w
まぁ60万人もいきなりはこないと思うが、もう少し頑丈にしてほしいかなー。
狩りクエスト中に落とされたらたまらんしなw