くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHG

MHP2はプレイしてたけども、コントローラでのプレイは殆どしてないし、
腕が落ちてると思うんで、新しいパソコン到着まではMHGで練習でもしようかなとw
MHFはコントローラ使用しながらプレイできますしね。


NEW GAMEで初めからプレイしてみた(村長クエストのみプレイの方向で。
MHP1では、クエスト☆2から飛竜系の討伐クエストが出現しましたが、
MHGでは、クエスト☆3に進むまではボス飛竜系の討伐クエストは0です。
・・やってみて更に思ったこととか気づいたこと・思い出したこと。
最近のMHシリーズと比べても最初がとても親切で、生肉1個納品クエストから始まり、
薬草採集クエ、肉焼きクエ、ランポス討伐クエなど、順序が非常に良く、初心者が覚えやすい。
エスト中に村長が操作法や仕様を教えてくれる機能もあったりする。w
お金が全然貯まらない(クエスト報酬の額が少な過ぎる。
採集のアクションがMH2と比べても1動作分程度長い(0.4秒くらい遅い感じ。
ツタ登りにて、R2ボタン押しながら登っても速く登ってくれない(MHPからの実装だったっけ
片手剣が驚くほど弱い(ハンターナイフにてブルファンゴを倒すには20回ほど斬る必要有。
悪魔の卵クエスト。

このくらいかなw

☆4クエストにて、ケルビの角5本納品するクエストがあったんですが、
ハンターナイフでケルビを倒すのに6〜7回斬りつけないと倒せない_| ̄|○
この当時と比べると、片手剣って強くなったよねぇ・・w
とりあえずパッパッパとクエストクリアしていき、遂に最初の鬼門(?)クエスト登場

飛竜の卵1個納品クエストです。
雑魚敵はいくら倒しても無限に湧いて出るし、リオレウスは上手い具合に邪魔してくるし。
☆2クエストに進んだくらいの時点では、スキル【運搬の達人】が発動できる防具もない。
卵を持った時の歩くスピードも相当遅いからねぇ・・・(´-`;)卵クエスト苦手;
エスト☆2なら卵1個納品で済むけど、もっと先に進むと3個納品とか出てくるから嫌w