くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF2


前回チャレンジしたら、いんせき16で即死したんで、
即死しない程度までHPを上げてから、再度チャレンジしてみました。
皇帝能力:HP25000
ブラッドソード・炎16・ホーリー16・フレアー16・隕石16・デスペル16・スロウ16

皇帝の、ホーリー16・フレアー16・ほのお16は、650前後のダメージ。
いんせき16は、ダメージ2100〜2300前後。


皇帝の通常攻撃(ブラッドソード)は100%回避可能なので、問題はなし。
デスペルとスロウも特に問題なし(勿論攻撃魔法じゃないので、ダメージも0)
ミンウのほうが素早さは高いので、ほぼ必ず先制が可能。
なので、皇帝が魔法攻撃を行ったら、ケアル10で回復(回復量2200前後)
皇帝が魔法攻撃以外の攻撃を繰り出した場合は、ミンウはダメージを受けていないので
次のターンに魔法のアルテマを使って皇帝に攻撃。この繰り返しをしてるだけでおk(´ω`)

クリア時のステータス。
この状態で、アルテマ9の威力は単体に6000前後のダメージがあります。
皇帝に使用した場合、4〜5回で終わる感じです。
まぁ・・本編よりは難易度高かったけども、難しいって程ではなかったかなぁ・・