くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2

とりあえず、配信クエストが来るまでは、勲章の取得を頑張ろうかなと。
面白い配信クエストが来るまでのつなぎにはなるでしょうしね。
まだ取ってない勲章は↓
キングクラウン(全モンスターの最大サイズを金王冠)
ミニチュアクラウン(全モンスターの最小サイズを金王冠)
黄金のメダル(集会所☆6〜8を全てクリア)
生態研究報告書(捕獲可能なモンスターを亜種含めて全てを捕獲する)
賢者の腕輪(調合リストを全て埋めて『調合書G錬金編』を貰う)
竜職人のトンカチ(入手困難なOO称号を全て取得→称号『ウエポン』を出す)

キングクラウンとミニチュアクラウンはモンスターと戦い続けてればいずれは手に入る。
黄金のメダルは、ミラバルカンエストを出してクリアすればもらえる。
生体研究報告書は、これもモンスターと戦って、捕獲をしていけばいずれは取れる。
賢者の腕輪は・・トレジャーと普通クエストでの調合を行えば手に入る。
竜職人のトンカチ、ボウガン系はお金さえあれば簡単だが、ランス系と笛、大剣がつらい。


う〜ん
村でテオ・ナナクエストがあったらミラバルカンクエ出現のために消化をしつつ、なかったら
ドスギアノスから順に王冠目当て+捕獲狩りをしていこうかなとw
賢者の腕輪と竜職人のトンカチは、とりあえず後回しで。


で、まぁ☆6のクエストは全て捕獲で終わらせて、
ナナの塔クエストが出た時だけ、ナナの討伐をする感じで昨日はやりました。
☆6クエスト程度なら、1つのクエストで2分〜6分程度で全部終わってしまいますね・・w


あー、一応討伐できないクエストがあったら、
コメントで言ってくれれば今でも受け付けてはいます。
ネタがなさすぎて困ってるとか言えない ネタ不足の時は、
きまぐれではあるけど、画像込みで詳しく書くかもしれません(ティガ訓練弓のように。