くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2

2chのダウンロードクエストスレを見てたんだが、
イベテオソロで、火事場力+2 ネコの火事場状態で
ミラバスターを使用して18分で討伐してる人の書き込みがあった(@□@;)
彼が言うには、『顔にひたすら三段いれてピヨらせてずっと俺のターン』らしいw
確かに火事場2とネコ火事場が発動してれば、ミラバスターなら攻撃力2900前後になるし、
テオの頭に通常の3段当てりゃ、その攻撃力なら簡単に気絶させることが可能だしな・・w
ミラバスター自体、切れ味が青だから更にダメージ上昇だしね。
うちの環境が整ったらやってみたいな・・w

で、話は変わって
通常のミラボレアスエストを出そうと思うんだが、訓練所がまだ残ってます。
集団訓練は、全てクリア済み。 特別訓練は、全て未クリア。
闘技訓練は、1〜5までは全てクリア。6〜10は、未クリアが16残ってる状態。
残ってる闘技訓練の多くは、ランス系とボウガン系だったり・・_| ̄|○
ちなみに、通常のミラバルカンエストを出す条件の方は、
キリン・クシャル・オオナズチは10頭以上討伐済。
他は、ナナ7頭・テオ6頭・ラオ7頭・ミラ2頭まで討伐済。


今日は一応暇な時間が多いんで、
訓練所を集中してやろうかな(で、明日日記に進み具合書く感じ)
まぁ、明日のダウンロードクエストが配信されるまでは、MHP2のネタはあんまりないw
クリア出来ないようなクエストがあったら、言ってくれれば
簡単に倒せる方法でも探してはみますが、もうあんまりなさそうだし・・w