くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2

ミラバルカンエスト5回ほどやってみましたよ。
結果は5連敗だ・・・無様過ぎる(笑)

ガクッ_| ̄|○
って、ちょっとありえないんだがw


まず、攻撃力が相当高い気がする。
MH2の頃は、防御力340程度でもそれなりに耐えれたのに
MHP2では防御406で挑んでるのに、メテオほんの少しかすっただけで即死。
もう一つはかなりタフじゃない?
怒り状態に9〜12回くらいはなったんだが、全然死ななかったんだがw
5回挑戦して、2回は3死・3回は時間切れでクエスト失敗。
このダウンロードクエスト(紅の災厄)のミラバルカンさ、体力高すぎな気がする・・。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20060627
MH2の頃は、37分で討伐が出来たんだがな(´-`;)う〜ん;


ちなみにMHP2で挑んだ時の装備は、
封龍剣【超絶一門】と、ギザミSシリーズ。
スキルは(砥石使用高速化 切れ味レベル+1 業物)

これで、切れ味ゲージが増えて、尚且つ切れ味が落ち難くなってるし、研ぐスピードも向上。
正直言って、MH2で挑んだ時よりもスキルも防御力も上って感じですね。
アイテムも、強走薬グレートや回復アイテム等を大量に。
これで、戦闘中はMH2と同じようにミラバルカンの右後ろ足の後ろに立って乱舞。
戦法はMH2の時と同じようにやったんだが・・時間切れ(´-`;)んなアホなw

個人的な結論

ソロで挑む場合は、通常クエストのミラバルカンエストをやった方がよさげ。
それか、火事場力+2状態で覇弓レラカムトルムなら、
ダウンロードクエストミラバルカンもソロで十分いけると思う。
高威力の攻撃が出来て+ダメージも殆ど受けませんしね(立ち回りさえ出来るなら。

・・実際に試したいところだけど、作ってない。
作成の為の材料も揃ってはいますが、金が全然ない(武器+防具作成の分のお金がね。


で、一つ質問。
覇弓レラカムトルム以外の近接武器ソロで、
ダウンロードクエストミラバルカンを討伐できた人っていますかね?
2chとかでも情報得てみたんだけど、
バルカン討伐者は覇弓使いか、PTでの拡散祭しか確認した時点ではおらんかった。
残りの殆どは、昨日一緒に配信されたテオのダウンロードクエスト
ソロ近接武器でイベバルカン倒せた人がいるなら、僕も頑張ろうって気にはなるんだけども。w
精神的に辛いんだ、ミラバルカン討伐は・・・w
テオの配信クエストは難しいらしいけど、そんなに難しいんだろうか・・