くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2

今日ミラバルカンエスト配信でしたっけ?
一応ダウンロードして、クエストはやってみる予定だけども
ソロでの簡単な討伐方は基本的に『ない』と思った方がいいと思うかなw
属性耐性値は高いから睡眠ボマー戦法も、
50分一本勝負のDLミラバルカンエストには、ちょっと有効とは言えないし。


ただ、今までのMHでは
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20060627
ミラバルカンの体力が50%以下くらいになると、残り20%前後になるまで
常に硬化状態となって、全ての武器が弾かれ、ダメージも殆ど入らない状態になったんですが、
MHP2のミラバルカンは、怒り状態になった時のみ硬化状態となって硬くなるんだが、
怒りが解けると、体力は関係なく硬化状態は解除されるみたい。
難易度が多少ですが、下がってるみたいっすね(´-`)


MH2のハンターランク50試験の時のクリアタイムは37分でしたが
MHP2で全く同じ状況下で戦った場合は、もう少し早くクリアが出来るかもしれませんな。
とりあえず、明日の日記か、明後日の日記にはミラバルカン討伐研究でも書いてみるつもり。


もちろん予定は未定。なんとなくきまぐれなんですw