くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF1(FC版とPSP版などの違い

GBA版の頃にはあったのかもしれないが、FC版とPS版にはなかった
エーテル』がPSP版にはありました(1つ150ギル)
あと、白魔術師プレイをしてて思ったこと。
敵に攻撃を当てるのが楽(命中率が高い)
FC版は覚えてないけど、PS版はハンマーの攻撃を外し易かったんで。
微妙にではありますが、バランス修正とか行われてるみたいですね。
敵のHPとかの能力はPS版で大幅に上がってましたが、
PSP版でもPS版と同じように大幅に上がってます。