くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF1


早速プレイをちょっとだけしてみたんですが、想像以上の出来。
個人的に手抜き移植だろうと思ってたんですが全然違いました。
物語はFF1なんで良質なのは当たり前だが、グラフィックと音が相当素晴らしい事になってます。
イヤホンつけて聴くと感動ものですはい。
FF1は移植・リメイクし過ぎだけど、これだけ完成度が高いなら
FF2だけじゃなくて、FF3〜6までPSPで作ってもらいたいと思うくらいに出来は良いです。
何処でもセーブが可能(ダンジョン内でも街中でも)なのも良い機能。


購入してない人は批判意見が多いみたいだけど(自分も購入前はもんにょりしてたけど)
購入してプレイしてみると、意見が180度変わる。それくらいに完成度が高いです。
ちょっとスクエニを見直した。CMで完全版と謳ってるだけの事はあるよ。
騙されたと思って購入しても損はないと思う。


クリア後にミュージックモードが追加されるそうですが、FF1のBGM以外に
FFⅢのバトル2 FFⅣのバトル2 FFⅤのバトル2とビックブリッジの死闘
FFⅥのthe decisive battleも聴けるらしいです
ソウルオブ何とかで追加されてるボスの曲として使われているのかな?