くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2

さて、残るはミラボレアスミラバルカンのクエストを出現させてクリアすれば、
とりあえずはゲームクリアになるんですが、クエストを出すのが面倒です。
なので、ミラボレアスミラバルカンエストは出現させないままにするかも。
出現させるにしても時間が掛かるかな。倒さないといけない古龍の数が多すぎるよ(’A`)ヴァー
クシャルテオナナナズチラオミラボレアスを各10頭、計60頭だからな。。
日記のタイトルにも書いたけど、1頭20分計算としても1200分も掛かるわけで。
20時間も無駄に古龍討伐はしてられん。w・・と言っても、
半分の30頭以上は既に討伐し終えてるんで、3〜4日集中して頑張れば可能ではあるが・・


エスト出現させるのが面倒な理由は、他にもあって、
MHP2ではミラバルカンミラボレアスのクエストは、かなり簡単な仕様になってる事。
1:クエスト時間25分経過後に一定のダメージを与えたら、古龍は退散。
2:聞いた話だが、3死してもダメージの蓄積は引き継がれる。
 らしいしね。
何回も戦ってれば、そのうち勝ててしまうって事でもあるわけで(´-`;)
こんな仕様ではやる気も半減して尚更面倒に・・ね(´・ω・`)


とりあえず攻略できないクエストがあったら、コメントなり拍手なりで言ってくれれば
日記の『ネタ』にもなるんでどうぞ遠慮なく(*´ω`)てか、大歓迎v
村クエでも、集会所の下位上位でもダウンロードクエでも、なんでもオーケーです。
自分なりに攻略方法書いてみますよ(´・ω・)っ
なるべくコメントの方が○。 拍手は見ないことも結構あるんで(´-`;)

あとは・・ダウンロードクエストで難しいクエストとかがあったら、クリア方を書く予定。
ミラルーツとかね。配信されたら、僕なりに比較的簡単に倒せる方法でも探してみるつもり。