くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2

今日は画像は無しで。
ミラバルカンと戦うために、古龍種を倒してます。
ミラボレアス以外の全ての古龍種の討伐数が、10頭以上で『終末の時』クエスト出現。
キリンは24頭、クシャルダオラは10頭倒してるけども、他の古龍
テオが3頭、ナナは2頭、ナズチも2頭、ラオシャンロンは5頭。
ミラバルカンエストが出現するのはまだまだ先っぽぃw


でも、MHP2はPS版MH2と比べると古龍エスト簡単になってますよね。
PS2版の集会所(下位+上位)の古龍エストは、50分以内の1本勝負でしたが
PSP版のMHP2では、ある程度のダメージを与えてれば25分経過で古龍逃げますからね。
1回じゃ倒せなくとも、2回3回戦えば確実に倒せてしまうわけで。
村クエストはこの仕様でも良いと思うけど、集会所は1本勝負であって欲しかったかな。
ダウンロードクエスト古龍戦は1本勝負仕様になってるみたいですけどね。