くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2

昨日は親友が家に遊びに来たんで、MHP2を集中してやってましたね。
アカムトルムエスト未クリアだったので、クリアの手伝いをしたり。
で、上位ラオシャンロン蒼クエストをやってたら紅玉が出たので、↓武器を作ってみました。

独龍剣【蒼鬼】 攻撃力182 龍属性500 切れ味ゲージ青 です。
前作のMHPと比べると、結構能力は下がってますね。
MHP2版 独龍剣【蒼鬼】 攻撃力182 龍属性500 切れ味ゲージ青
MHP1版 独龍剣【蒼鬼】 攻撃力140 龍属性650 切れ味ゲージ白
が、まぁ十分使える片手剣です。
親友が帰った後は、この武器でアカムトルム戦にソロで挑んでみたり。

計5回くらい挑んで、5回とも1回は死んでるけど討伐には成功してます。
1回の死亡は、咆哮でガードできなかった時のマグマの追撃で全て死んでます(´-`;)
もう動きも読めるし、脅威ではなくなってしまってますが・・(´-`)
1回のクエスト(30分くらい)で30000zと素材が手に入るので、金銭的には美味い。


話は変わるが、上位シェンガオレンの簡単な『ソロ討伐』方はないかなー。
撃退なら楽だけど、討伐だとソロだと結構きつそうなんだよねぇ・・。
封龍剣【超絶一門】を使えば簡単そうだけど、もっと簡単な方法とかZzz
色々試してみようかしら