くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2


ちょっとしたネタ。 左がネタを行う前で、右がネタを行った後の状態。
武器は、ハンマーの『エンシェントブロウ 攻撃力1248 会心率−20%
スキル『火事場力+2』『攻撃力UP中
アイルーキッチンスキル『ネコの火事場力
所持アイテム『力の爪』『力の護符
使用アイテム『怪力の丸薬


火事場力+2とネコの火事場力(重複するかは詳しく調べてないが)発動で↑このように。
攻撃力2938とか、もう少しで3000突破・・w
防御はどうでもいい装備だったんだけど、それでも706までアップ。
物凄い攻撃力ですが(村ティガで実験してみたところ、溜め3振り落とし一撃で爪破壊w)
が、デメリットも大きい。
火事場力+2の発動条件は体力40%以下ですが、ネコの火事場力は15%前後らしい。
なので、完璧に瀕死状態(村クエのボスに踏まれただけでも死ぬくらいの感じ。
強いけど瀕死状態なんで、近接系では使い物にならないと思う・・w
ボウガン系なら使えるかもしれません。


で、アカムトルムも討伐したんで、やることはほぼ終わったようなもんだよなぁ。
後はミラルーツ(DLクエ)と、ミラボレアスミラバルカンだけかな。
ミラバルカン出現条件が、古龍種各10頭の討伐で
ミラボレアス出現条件が、訓練所のオールクリアでよかったんだっけか。


ミラボレアスミラバルカンの出現条件満たすの面倒だ(´-`;)
んー、まだクリアしてないクエストもチラホラあるけど、難しいクエストとかはあるんかな。
あるなら言ってくれれば、日記のネタに(ry


つか、そろそろROも復帰しないとのぉ・・