くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

〜 ε(´д`)з


昨日は、ケミでレースをしてただけです。(世界樹やりながらですけどね。
ダブルスが連続で当たって美味しかった。


世界樹ですが、全然ラスボスに会えません(´・ω・`)
明日はMHP2の発売日なので、今日中には世界中クリアしときたいところなのだが・・w
防具を少し調えたんですが、それでも敵から受けるダメージが大きい。
メディックの防具では、前衛職の防具と比べると防御力が全然ないんで・・きつい。
攻撃力の方も、スキルを使えば300〜700くらいのダメージを与える事ができますが、
通常攻撃だと180程度(雑魚敵のMHPは500〜850くらいで3〜5匹出現)なので、
常時、攻撃スキルで攻撃をしないと敵をなかなか倒せないw


MHP2は、前作のデータを持ってるとある程度の引継ぎが可能なようで。
武器や防具はチケットに変換されて所持できるそうで。(武器防具としては引き継げない)
アイテムはレア度1〜3までのアイテムは持っていけるそうだ。
お金も量に制限があるみたいですが、
所持金+レア度の高いアイテムは金に変換されて引き継げるらしい。
お金に関しては、あんまり引き継げる量が多いと、最初から面白くない事になりそうだが。。
とりあえず、明日買えばわかることか。