くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

第5階層にて何度も全滅中。
装備を少しずつ整えないと、とてもじゃないけどきついw

アーマービースト HP713 ATC298 DEF124 身を守る
ドゥームバイソン  HP850 ATC298 DEF124 力溜め→突撃
破滅の花びら   HP555 ATC210 DEF116 眠りの花粉(全体に睡眠付与)
グリンブルスティ  HP555 ATC226 DEF122 猪突猛進(全体攻撃)

この4種の雑魚モンスターが特にきつい。
f.o.e.に関しては、この4種よりもっと強いけど、医術防御でダメージ軽減できるんだが
雑魚敵では、戦闘の度に医術防御は使ってられないし(TPすぐ無くなる)
破滅の花びらとの戦いでは、全滅し易い。 
眠りの花粉を高確率で使ってくるだけでなく、高い確率でPT全員眠る(´-`;)
早めに倒そうとしても、通常攻撃では全員で集中攻撃しても倒せない。
ヘヴィストライクを使えば一撃で倒せるけど、スキルを使うと行動が遅くなるので
敵の眠りの花粉の行動の方が速い=手出し出来ない事が多い。
眠ってる最中に敵に殴られると即起きるんだが、破滅の花びらが複数匹いると、
起きてもすぐまた眠る事にZzz=ずっと俺のターン・・w


攻撃力も高く、220〜280近いダメージを受けます。
メディックのMHPは300〜450程度なので、敵が多いと耐え切れん。
さてどうしたもんか。。w