くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


2倍イベントのために手に入れた経験値1.5倍アイテムが@18個残ってる。
ポイント購入で変な間違いさえしなければ、こんなに買うことなかったんだが・・。
残りの使い道を考えてみたが、ケミに使おうかなーとか思ってる。 転生もしたいし(´ω`)


で、色々考えた結果、クエストで貰える経験値にも1.5倍アイテムの効果はあるのと、
ケミは、まだクエストを1つも消化していなかったはずなので、
まずはクエストの報酬に1.5倍アイテムを使おうかと(*´ω`)


ヘリオンクエスト(1.2M固定)
歴史学者エスト(1.6M固定)
通行証クエスト(Lv50〜78→200k*2 Lv79〜90→400k*2)
生体研究所クエスト(Lv70台→1M/500k Lv80台→1.5M/1M)
大統領クエスト第1部(1.8M固定)

とりあえず↑の5つのクエストを、経験値が貰える直前のとこまで進めた。

大統領1部のクリアに必要な『シドクスクエスト』に関しては、
クリアしないと大統領クエストを進める事が出来ないので、残念だが先にクリア(´・ω・`)
1.5倍アイテムは使ってませんが、26%→38%までアップしました。


この後は、
飛行船クエスト2部(飛行船1部はクリアしておく)経験値700k/400kの固定
レッケンベルのアルバイトクエス(450kの経験値が貰える直前まで進める)
フィゲルの薬クエス(経験値900k/600kの固定)
フィゲルの武器クエス(薬草クエストはクリアしておく)経験値500k+700kの固定
牛乳汲みクエス(経験値100k固定)
泣いている子供クエス(経験値50k固定)
オーディン神殿発掘団(経験値700k固定)
の、7つのクエストを、経験値が貰える直前の所まで進めたら、1.5倍アイテムで(*ノノ)
1.5倍アイテム1個で全部のクエストの経験値を得るつもりはないんで。
大統領2部(経験値2M固定)があるからね。
・・魔王クエストも余裕があれば消化したいところだが(´-`;)1人では無理