くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

寝落ち?


昨日は地球防衛軍3をやってました。一応、全クリ済みではある。
全クリア済なのにミッション達成度が29.81%と低いのには訳があって
1ステージ毎に難易度が全部で5つあって、各ステージ毎に難易度を設定できるのですが
その内の全ステージのEASYと他の難易度を少しクリアした『だけ』で、
全てのステージの各難易度全てをクリアしてミッション達成率100%になるので、
全クリはしたけどミッション達成率は低いんです(´-`;)わかるかな・・w


地球防衛軍のゲーム内容を簡単に説明すると
地球を侵略する為にやってきた異星人から地球と人々を守る為に戦っていくゲームかな。
雑魚敵は大量の『蟻』 酸を吐いたり、噛み付いたりする。
ロボットやUFO、怪獣なども出る。
ウルトラマンぽぃ感じだけど、ウルトラマンは居ない。
科学特捜隊だけで異性人と戦っていく感じだなw


地球防衛軍2をやった事ある人なら、3をやった時に物足りなさは多分残ると思う。
画面も相当綺麗になってるし、隊員の演出(?)も素晴らしい。処理落ちも減ったんだが・・
2の時のような『絶望』があまり感じない。
地球防衛軍1の時のような感じをイメージするといいかもしれない。
3は、1・2とはまた別の世界の話なので、直接の関わりはない。
メインで出てくる敵は同じだけども、ロボットや怪獣などは、1や2とは別。
でも、基本は地球防衛軍1と似てる部分が多いかな。


おそらくだけど、地球防衛軍2のような絶望は次回作で出ると思う。
根拠?は僕が思ってるだけだけども『レーザーライフル、プラズマランチャー』の存在かな。
解明されてない部分が多い・戦場でのリロードが出来ない って仕様なのがね。
女隊員も4で出ると思うし(´-`)
ま、地球防衛軍好きなら3は買って損はない。
http://www.d3p.co.jp/edf_x/
公式にプロモーションビデオ置いてあるんで気になる人は見てみるのもいいかもね(´-`*)