くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

風来のシレンDS


ゲーム開始から3時間半ほどでラスボス撃破しゲームクリアしました。
開始から1度も死ななかったな・・w(慣れてるんで。
防具はまだしも、武器が長巻+9と結構弱いが(´-`;)
ラスボスの魔蝕虫は、HP400〜500くらいかな。被ダメは一撃36程度。
防御力も高いみたいで、パワーアップの巻物使用状態で通常攻撃が30弱でした。
雑魚敵も5〜8匹くらいだったかな?居るので、ただ殴るだけでは勝てないかも。
魔蝕虫は杖も巻物も有効なので、ラスボス戦開始直後に
混乱の巻物を使って全ての敵を混乱状態にし、次にパワーアップの巻物で自身をパワーアップ。
最後に、身代わりの杖を魔蝕虫に使う。
後は適当にやってればほぼノーダメージでもいけますね(・ω・*)


ちなみに楽にクリアしたいならもっと良い武器と防具、それとLvが10くらいあると良い。
僕のはちょっと装備もLvも低くて、28Fくらいから出てくるドラゴン1匹に殺されかk(ry
炎のダメージは30固定だし、主人公のHPは170程度しかないしw(ドラゴンのHPは100


ま、クリアはすぐに出来たが・・クリア後の方が様々なダンジョンがあって楽しいので
これからチビチビとやっていこうかなw