くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO

昨日は狩りながらレアでも出そうと思って、デリーターを狩りに行ったんですが
デリーターを狩りに行く途中のマップで

ガーゴイルからカードが出る不運_| ̄|○
その後デリーターは狩ったけどカードは出ず・・出るわけないか(´・ω・`)

フィゲルの思い出クエス


フィゲルの思い出クエストをOWN参考にしながらやってきました。
息抜きというか、気分転換に。
エスト自体はOWN見ながらで、10分あればクリアできました。
フィゲルの町でクエストは殆ど進行しますからね。
途中ニブルに行かないとですが、すぐに終わりますしね。
貰えた物は、経験値50kと青箱1個でした(経験値は固定かも

アルバイトクエス

リヒタルゼンのアルバイトクエストをOWNを参考にしながらやってみました。
さっきのクエストでは気分転換にもならなかったんで(´-`;)10分じゃね。。

このクエスト、3回に分けて経験値が貰えるのですが
2回目に経験値をもらった時にLvが上がりました(´-`;)危うく撮り損ねる所だった;
ちなみに経験値の量は、1回目が400k 2回目が450k 3回目が550k
計1.4Mでした。多分取得経験値は固定。
このクエストは、リヒと飛行船−イズを何度も往復するクエストなのですが
僕だと30分ほどでクリアできましたが、ポタの使える職なら15分掛からないと思う・・w
短い時間で経験値の美味しいクエストなのでやっておいた方が良いかもね。

歴史学者エス

歴史学者クエストをOWNを参考にしながら(ry
必要なアイテムも少なく、簡単にクリアできそうだったので(´-`;)ヤテミタ。

クリア時に経験値が1%→5%に増えて驚いたが・・。
このクエストはプロンテラを主として、モロクやゲフェン↑のマップ、アサシンギルドなど
色々歩き回りはするけど、それでも40分くらいでクリア。
このクエストも結構簡単にクリアできて経験値も高いのでオススメです(*´ω`)
ちなみに調べてみたところ、獲得できる経験値は1.6Mの固定らしい。
40分ほどで1.6Mは美味しい(;´д`)ハァハァ





って事で、み〜ちゃんこれでLv91は確実☆ミ(ぉ
アルバイトクエストと歴史学者エスト2つやれば1時間くらいで経験値3Mだおw