くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


3時間くらい持った(結局は死んだけど。
戦ってみた感想
今の状態ではおそらく勝てない。
理由はエンキドウのホワイトウィンド、糸、怪音波。
ただ、糸と怪音波に関しては命中率がかなり低い。10回くらい使われてもHITしなかった。
んで、使用頻度も低め。(ホワイトウィンドも含めて。
ミサイルや吸血の命中率も結構低い。


で、ホワイトウィンドを使われるまでに
エンキドウに1200ほどのダメージを蓄積出来た事もあり。
白魔道士のLvをもっと上げれば、後は運次第だけど勝てる可能性があるかもしれない。

って事で、暫くはLv上げをするしかないかな。
飛竜の谷に出る雑魚敵のドラゴンゾンビーとプアゾンイーグルが美味しいので・・
ドラゴンゾンビーはアンデッド属性なので、フェニックスの尾で一撃
プアゾンイーグルは回避率は高いがHP100しかないので、一撃与えればほぼ倒せる。
経験値も1800〜2600程入るので、不味くはない。
ドラゴンゾンビーは倒すと必ず『竜の牙』を落とすし(売るとGBA版の場合2500ギル)
財布にも優しい。