くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO さいんくえすと


いつまで待っても、先に進まないサインクエスト。
攻略サイトを色々巡ってみたものの、原因は分からず・・
途方に暮れていると、ハイプリさんがやってきたので話をしてみると

どうもハイプリさんも同じ現象らしい。
これはもうバグを疑った方が良いなと思ったんで、ガンホーに救済をしてみました。

そしたら昨日返答があって、異常が発見されたので修正したとの事(*´ω`)
早速ログインして確かめてみたら

ちゃんと進んだのでほっとしましたよ・・(@□@;)w
色々調べてみた所、セリンルートではフラグ関連のバグが発生し易いらしいです。
サインクエストをやるなら、素直にキルケラルートをオススメします(´-`;)

これでサインクエストはクリア。
ダブルサイン装備したい場合はもう1度別キャラでこのクエスト消化しないとなのか〜・・w
欲しいけど面倒だな(´-`;)


追記:
WEBヘルプに救済を求める場合、
『不具合を報告する』からの投稿では、完全スルーされてしまい、救済されません。
不具合だと思っても、結果的にはキャラそのものの救済を求める形になるので
救済を求める場合は『キャラクターのスキル・ステータスに異常がある』からの投稿で
カテゴリ欄を『その他』にした上で、事情の詳細な説明と救済のお願いをすればOK
説明が相手に伝わりやすい形で出来れば、運営側の確認後、即救済してもらえます。
うちの場合は、投稿から30分で運営が確認・異常を確認し救済して貰えました。
どうもWEBヘルプ、投稿する場所によって担当する方が違うみたいなので
間違った場所に投稿してしまうと華麗にスルーされてしまうみたいです。この点は要注意。