くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


アンデッドモンスターのハイドラを狩りまくって、Lvを30→43まで上げました。
ちなみに、非アンデッドのヒュドラにはコンフュが効いて、混乱すると
地震などの全体攻撃を敵に掛けて倒してくれるので、ヒュドラも倒しまくってました。
これだけLv上げれば多分暫くは大丈夫だろうとは思うが・・

アルケオエイビス(第一段階) HP2000 攻撃39 防御30 ブレスウィング スリップ
アルケオエイビス(第二段階) HP2000 攻撃39 防御24 ブレイズ ウィング
アルケオエイビス(第三段階) HP2000 攻撃39 防御18 ほのお しっぽ
アルケオエイビス(第四段階) HP2000 攻撃39 防御12 いなずま つめ

アルケオエイビス(復活後)  HP2000 攻撃42 防御6  稲妻 炎 牙 尻尾 巻き付き ブレスウィング ミールストーム


炎・稲妻・ブレスウィングは固定ダメ460でした(キャラのMHPの25%固定ダメなのかな?)
敵は、HPが減っていくと段階を変化させていく感じの敵で、変化すると攻撃方法も変わります。
第四段階になったアルケオエイビスのHPを0にすると復活後の状態に。
復活前の状態なら、回復させながら適当に戦ってれば死ぬ危険もなくやれるんですが
復活後は、HPを瀕死にするミールストームを連発してくるので危険に。


倒し方としては、戦闘開始直後にプロテスをかけて防御アップした後、ひたすら攻撃。
HP1000以下になったら癒しの杖で回復→攻撃へ。
敵に与えるダメージは9〜190。 段階が変わるごとに敵の防御力が下がっていくんで、
後半になればなるほど与えるダメージは高くなります。
敵の復活後は、ミールストームに気をつけながら地道に戦えば良いだけ。(運も必要)

ま・・1回で倒すことには成功したので
残るは隕石のボス3匹倒せば第二世界突入かな。。(@□@;)