くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

八丈島

28日

む〜、み〜、シド、レナの5人で八丈島に旅行行ってきました。
浜松町駅に8時半集合。
遅くなるとアレなので、8時前に到着し周辺をぶらぶら〜。
少し手間取ったけど8時50分過ぎに集合し、モノレールで羽田空港へ。

ANA823便、10時半発の飛行機で八丈島に行きました。
今までの人生で飛行機に乗ったことないと思ってたんだけど、帰宅してから聞いてみたところ
1度乗った事があったらしい・・(´-`;)キオクニナイ・・全く。
乗ってから45分ほどで八丈島に到着。飛行機って速いねぇw
千葉〜東京の快速電車と同じくらいの時間で着いちゃうんだからねぇ・・

28日は山の天気も安定してたらしく、頂上まで綺麗に見る事が出来ました(*´ω`)
ホテルからの送迎バスが来てたので、それに乗ってホテル・・八丈シーパークリゾートだったっけ。
チェックインがまだ出来ない時間だったんで、レンタカーで車を借りて
スーパーへ行って島寿司(10個入り1000円だったっけ)を購入して食べました。
味は〜・・美味い事は美味かったんだけど、普通の寿司の味だった(´-`;)

その後、登龍峠ってところへ。
蛇のような道(登龍道路って言うらしい)で、車も結構飛ばしてたんでかなり酔った・・w

左が登龍道路の途中で撮った写真、右が峠展望の写真。
晴れてたお陰もあってか、眺めが凄くよかった(*ノωノ)
・・すげー暑かったけどね_| ̄|○

その後、裏見ヶ滝ってとこへ。
言葉を聞くだけだと「恨みの滝」と聞こえますw
紹介の立て看板にも書いてあった気がした(´-`;)
面倒だったんで写真は撮りませんでした。み〜ちゃん所に多分載ってる・・
滝は水が少なかったかな。ちょろちょろぼたぼた〜って感じ(わからんw

1度ホテルに戻ってチェックインー。

ベランダからの眺めがなかなか綺麗(´-`*)
部屋は2つ借りたんですが、部屋と部屋の間の扉を開けてくれて繋げてくれたので
おっきな1つの部屋を借りてる感じで良かったw
部屋に冷蔵庫がなかったのがちょっと不満でした(´・ω・`)

その後また車でぶらぶらといろんなところへ。
湯浜遺跡だっけ・・?どっかの遺跡に行こうとしたんですが迷ってしまって結局見つからず。
ちょっと危ない感じの廃墟ホテルを代わりに見つけましたg・・
『休館中 立ち入り禁止』って立て札がついてました。
怖かったんでその場から即発進w

遺跡は諦めて、近くにある六日ヶ原砂丘だと思うんだけど、そこへ行きました。
入り口?に車止めて歩いて行ったんですが、なかなかデンジャラスな山道ww

ちょっと誰か写ってるけど気にしないw
先に進めば進むほど、急で道が細くなって・・まるで獣道(´□`;)

細くて急な道を上りきったところで少し広い場所に到着。
この先にも道はあったんですが、む〜み〜シドは断念。
僕とレナさんは更に細くなった険しい道を進みました。
先はそう長くなく、1分ほどで広く拓けた場所に到着しました。

すげー綺麗な場所だけど、急な崖になってて落ちたら命が無い感じでしたな・・w
景色だけはここが一番凄かったかもしれない。
み〜ちゃん達もあと少しだけ登ってみれば良かったのに・・(´・ω・`)w

その後は・・面倒なんで省略。
ホテルに戻って夜のご飯を食べました。

ぶっちゃけ、これで3000円の価値があるのか疑問になるほど美味しくなかった
どんな料理だったか写真を見ても覚えてないほど・・w

ご飯食べ終わった後は、8時45分まで暇だったので部屋でゲームしながらのんびり。
テトリスマリオカートやってましたw

8時45分から、ナイトツアーに出かけました。
ホタル見たり、グリーンぺぺって光るきのこを見たり(*´ω`)
真っ暗な場所だったんですが、意外と真っ暗な夜でも周りは見えるもんですね・・
ツアー案内のおじさんがなかなか面白い方でした。
40分ほどツアーで楽しんだ後は、部屋に戻り風呂とか。

僕は暑さでグロッキー状態だったんで、露天風呂は行かずに部屋の風呂で済ませました。
露天に行った皆から聞いたんですが、そんなに広くなく行く価値はあまりないとのこと(´-`;)
結局僕は、旅行中一度も露天風呂には行かなかった・・w

で、疲れたんで12時前に就寝しました。

29日

4時半過ぎに起床(早)
5分ほど布団でボケーっとした後に外を見る。
晴れてれば太陽が綺麗に昇るのが見えると思うんですが、あいにく曇ってて見れず(´・ω・`)
仕方ないので、みんなの寝顔をそっと覘いてみる(ぉ
寝顔フェチの僕には堪らない(爆)
1人ずつ皆の顔をつんつんしてやろうかとか思ったけど、特にみ〜ちゃんにつんつんしてる時に
目でも覚められたら変態扱い必至なので、止めときました(;´д`)

で、8時半までのんびりしながら僕はゲームしたり外ふらふらしたり。
みんなは起きるのが遅かったです(´・ω・`)疲れてたのかな・・

8時半に朝ご飯。
1000円くらいの価値の御飯らしいですが、昨日のよる御飯に比べたら断然美味しい罠w

用意をしてから八丈富士の、ふれあい牧場ってところに行きました。
シドむ〜が「きょん」って動物を見たかったらしいw

2枚の写真を強引にくっつけてみた。
多分ふれあい牧場か、そこに近いところで撮った写真・・(´-`;)
きょんを見にふれあい牧場に行ったんですが、牛しな居なかった罠・・w
仕方ないので人に聞いてみたところ、植物公園にいるとの事なので、植物公園へ。

植物公園にきょんがいたので、む〜シド大興奮(´-`;)
あのテンションにはついていけん・・w

その後、アロエ園もどき?自棄に放置されてると思われる場所へ行きました。
虫まみれで嫌でした・・w
写真撮る気にもならなかった_| ̄|○
シド、む〜は相変わらずテンションが高かった;w

次に、南原千畳岩海岸ってところに行ってきました。
写真はもう面倒で全然撮ってないw
溶岩の岩が海岸全体に広がってるって感じでした。
溶岩の岩の上を歩いたんですが結構熱かった。
太陽に熱せられて熱かったのか、地熱で熱かったのかは不明・・
南原海岸から、八丈小島がよく見えて綺麗でした。
多分写真はみ〜ちゃんが撮ってるはず・・w

で・・その後ホテルに帰ってトランプで遊んだんだっけ?
大富豪でかなり盛り上がった気がする(´ω`)

夜御飯は1日目の夜御飯はダメだったけど、2日目の夜御飯は美味しかったw
1日目はいったいなんだったんだろぅ・・;

ご飯の後は、夜のドライブ→南原海岸で花火をしました。
海岸では夜空が凄く綺麗に見えて・・天の川がくっきりと見えるんですよ。
星もすげー多く見えるしで、大変満足でした。都会の空とは大違いですな・・
花火は、殆どがシドとむ〜で消化してた気がする。
僕は空見てるだけで満足でしたし・・w

ホテルに戻ってから風呂入って、ゆっくりまったりテレビ見たりした後に午前1時に就寝。

30日

朝の4時半に僕はまた1人目が覚めて、外を見ると太陽が綺麗に昇ってるw
写真撮ろう!と思ったんですが、寝ぼけてたのか撮らずに二度寝・・_| ̄|○
結局5時半ごろに起床。

残りは明日書きます・・w