くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エンタープライズを手に入れてから〜オーエンの塔直前まで進めました。



とりあえず船を手に入れたら、トックルの村へ。
この村に落ちてる「バッカスの酒」は絶対に忘れずに取ること。
理由は→ http://d.hatena.ne.jp/kumu/20060519 の、ハイン戦を見ればわかる・・w
ま、FC版とDS版では多少の違いはあると思うから、絶対に必要かどうかは戦ってみないと
わからないんですけどね(´・ω・`)


その後、古代人の村へ行って「テレポ」「ブライナ」を購入。
武器の「ひかりのつえ*1」も購入しておく。
お金が無いなら、先にアーガスの城へ行って宝箱を開けておく。結構お金が入ってるのでw
最後にグルガン族の谷へ行って、族長?と会話をして「トード」を入手。
ついでに落ちてるアイテム3つ「こおりのつえ、まどうしのふく」を拾っておく。


これで次のダンジョンである、オーエンの塔へいける準備はできました。が・・
モンスターハンターポータブルやってたお陰でプレイする時間が無かった・・w

現在のステータス。
Lv24と、FC版の時はメデューサ撃破時のLvが23だったんで、もう充分倒せる状態なのかな。
普通のプレイならLv15〜19くらいでクリア可能だと思う。
ちなみに、沈黙された時の為に「やまびこそう」を幾つか持っていくと吉。
普通のプレイなら「きんのはり」も。


ま・・Zzz

*1:戦闘中にアイテムとして使うとサンダーの効果