くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP(モンスターハンターポータブル)

MONSTER HUNTER|モンスターハンター 公式ポータルサイト
モンスターハンターポ−タブルのイベントが久々に配信されるようですね。
特別配信らしいけどw8月30日の午後2時かららしい。

『クックフェスティバル!』は、ミニクックみたいですね。
画像を見る限りだと砂漠で防具の装備は可能なのかな。
フェスティバルってくらいだから、1匹2匹の討伐ではないような気もするけど・・。


『天地狂乱』は、画像と説明を見た感じだと
金銀リオ夫婦が相手で、闘技場での決戦なのかな。
情報を聞いただけなので真実かはわからないけど、顔破壊での紅玉の出現率が6%あるらしい。
で、2匹出現のクエストですが、能力は下がっておらず最大級のままらしい。
練習するなら、村オフの「天と地の怒り」か、集会所クエスト☆7の「闘技場・天と地の咆哮」
でやると、条件は敵のステータスの違いだけなので充分な練習場になると思う・・(´-`;)


僕も昨日、親友が家に来たんで2人でポータブルやって練習(集会所の方)したんだけど
久しぶりの割には、回復薬1個使っただけでクリアできた・・w
ダメージも5回くらいしか受けなかったんで・・腕はあんまり落ちてないのかな。