くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブレイブストーリークリア


こんな旅人も登場しましたが(謎
PSPブレイブストーリーはクリアしました。

クリアしての感想は・・そうですねぇ
新たなる旅人ってサブタイトルは少々ダメな気もしないではなかったw
ラスボスは、ライブアライブの幕末編ラスボスの尾手院王に似てた・・(´-`;)シッテルヒトハシッテル
難易度はそれほど高くはなかったですね。
ラスボスもクロスヒール(味方全体にHP中程度回復)使いながら戦えば苦戦はしなかったですし。


敵を攻撃するとBP(ドラクエで言うMP)が一定量回復*1する仕様なので
BPの消費が高い技も与えるダメージが高いと、BPを最終的には消費しないどころか
使用前よりBPが増えていることも多々・・w
この仕様のお陰で難易度が相当簡単になってしまっていると思いますね。


王道なストーリーでしたが、十分楽しめましたね。
2週目もやりたくなる感じで、おすすめできるゲームかな。

*1:与えたダメージが高いと回復量も増加