くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


おととい露店にて購入。
いくらだったかは忘れたが高かった。が、お金には困ってないし、
使い道ももうあまりないんで気にしない。
購入した理由は、僕のアサクロと相性良さそうだったからかな。
み〜ちゃん、グロリア持ってないってのもあったし(ぉ
まぁ・・グロリア無くても十分クリ武器でクリは出ますがw
攻撃力の底上げになるし、ペアでもソロでも使い勝手はいいかなと(´ω`)


お座りイヌのグロリア発動率の体感検証&効率計りに時計地下4Fに行ってみました。
装備は、半永久狩りが可能な装備で。
回復アイテムは万が一の時の為の「マステラ」を20個だけ。

バースリー、ウィスパーに対しては『ハイブリッド トリプルマリシャス バリアスジュル』
ジョーカーに対しては『クアドロプルクリティカル バリアスジュル』で対処。


お座りイヌのグロリア体感発動率ですが、
2匹倒すまでに1回は発動する感じで、結構発動率は僕に関しては高かった。
最高で、バースリー1匹に対して

4回も連続で発動したり・・w
攻撃ASPDの高い近接職などには使い勝手は良い装備かもしれません。

で、1時間この装備の状態で戦ってどれくらい稼げたかと言うと
21.912.781→22.594.248・・ってことは、
22594248−21912781=681467
んー大体時給680kってところですか。
生体3で狩ってる人からしたらゴミみたいな数字なんだろな_| ̄|○

半永久狩り?


10時半過ぎから狩り始めて、13時半を回ってますが回復アイテムは1個も使ってなかったり。
休憩も取らずに只管狩り続けました。疲れたけど・・w
ちなみにバースリー7匹に囲まれてるところのSSです(´-`;)

その後疲れたので蝶使って帰還しました。
1つ持っていく装備を忘れたってのもありますが・・
重量50%超えた後も狩りをする場合、ウィスパー対策に属性カタールが必要かなとw
重量超える前なら毒付与で良いんですが、重量超えるとSP回復しませんからね。

その後・・





み〜ちゃんと2人でタナトス、アビスレイク、アユタヤといろんなところへ行きましたが・・
タナトスとアビスはAgi型の行くところではない気がしました_| ̄|○
タナトスはいけないこともないんですが、エンシェントミミックが・・;
エンシェントミミックが1匹でも居る状態で囲まれると被弾率が半端じゃない。


アビスレイクは・・ドラゴンの攻撃力がやや高い、HPが高すぎるのと・・エンシェントミm(ry
_| ̄|○
アユタヤはそんなに敷居は高くなかったけど、行くまでが億劫過ぎるかな。。
楽しかったけど昨日はちょっと倒れ過ぎましたな・・