くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日も最初やる気が出なくて、お休みなんだけどボケーっとしてました。
が、かえでちゃんりおんちゃんと話をして少し元気が出たのでFF3を進める事に。


Lv上げはせずに再戦してみました。
敵の攻撃は強いけど、ケアルラで回復させながら殴ってたら倒す事には成功しました。

ゴールドルを倒せば船にかけられた鎖は解けますが、クリスタルは粉々に(´・ω・`)
勿体無いよね・・w
とりあえずこれで船が動かせるようになるので↓

ゴールドルの館から南の海を渡ったところにある、海と山に囲まれてる平地にいって
Lv上げした方がいいかなぁと。
ここで出現するモンスターは、最後の方に登場するものばかりなのでLv上げには適してるかとw
倒し方はミニマム、トード、テレポで一撃必殺を狙えば・・。

だいたいLv40を超えたらLv上げは十分かと。
ちなみに熟練度はようやく上限の99になりました(*´ω`)


で、次のイベントを終わらせるためにサロニア城下町の上空へ。

上空に到着すると突如、船(飛行船)が攻撃を受け大破します(;´-`)
実はこの城下町、
現在内戦中で城下町でのイベントを全て終わらせるまでは城下町の外に出ることができません。


飛行船が大破したあと、町の酒場にてこの国の王子がチンピラ?に絡まれているので助ける。
すると、今この城下町で起こっている問題を王子から聞けるので
王子から事情を聞いたあと、王子と共にお城へ。
ちなみに、町の兵士から怪しすぎる情報が聞けたりw


その後、城に着くと明日王様が会ってくれると言うので今夜は城でお泊り・・



FF3をやった事のある人の多くが、この文を何度も見たんじゃないかなぁ・・w
城の大臣ギガメス=怪鳥ガルーダなんですが・・このガルーダが強いんですよね。
ほぼ100%の確率で全員にダメージを与える『かみなり』を使用してきて
その威力も凄まじいんですよ。
本来の倒し方はジョブ『りゅうきし』4人で行ってジャンプ攻撃すれば楽勝。
ただその倒し方を知らない場合、大いに苦戦します(´・ω・`)


で・・今回の場合は・・Lvを上げすぎたのかな(;´-`)

魔法防御が高いと思ったんですが、エアロのダメージが400〜700。
ガルーダのかみなり攻撃も、主人公のHPが高いので全く脅威にはならず・・w
あっけなく倒す事に成功しました(*´ω`) で、

王子と王様の会話イベントがあって・・それが終わればこの城下町のイベントはクリアです。
・・王子はサロニアの王を継ぐみたいですが、この王子・・実はまだ10才です(´-`;)
王様になるにはあまりにも早すぎる気がするのですが・・・


クリアと同時に

新しい飛行船(飛空挺)ノーチラスが手に入ります。
この飛空挺、おそらくは全FFで最高速の飛空挺だと思います・・。
大破してしまった飛行船は世界を一周するまでに30秒ちょっと掛かりますが(それでも早い)
ノーチラスは7秒ほどで1周してしまいます。
動きが速過ぎて細かい操作が糞むずいww


ま、今日はこの辺で・・。あ、
サロニアクリアしたら↓

白のローブ、ゴーレムの杖×2、ルーンの杖×2、白魔法買うこと・・ですね。
杖は白魔導師が装備出来るものでは最強だったはず・・