くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

大陸浮上後、アムルの街の宿屋で目を覚ました主人公は人々と話しかけて
船(飛行船)に鎖がかけられている事を知る(´・ω・`)

これでは動けません(笑)
って事で鎖をかけたゴールドルの所まで行くんですが、館の前に底なし沼があるわけで・・
ちなみに底なし沼に入ると本当にゲームオーバーになります(苦笑)

で、更に人々から話を聞くと浮遊草の靴があれば底なし沼を渡る事が可能になるとのこと。
デリラばあさんが持っているらしい事も聞けるんですが・・
子供の頃はなんとも思わなかったけど、今思うとこのばーさん住む場所を間違ってると思う・・w
下水道はヤバイだろ(;´ω`)忍者タートルズか?(古


まぁ、下水道(モンスターが出ます)の奥まで行ってデリラばあさんから靴を貰った*1
ゴールドルの館でごーごー。

この館、クリスタルの力のお陰で全てが金で出来てます(*´ω`*)
壁や柱削って売れば大儲けできそう
出現するモンスターも全部金で出来てます・・w
クリスタルの間(?)に着くとクリスタルの前にゴールドルが居ます。
話し掛けると(画像右)挨拶もなしにあの一言だけ喋って即戦闘です・・(;´ω`)
・・黄金のクリスタルはFF3にしか出てないのかなぁ。
他のシリーズでは黄金のクリスタルは聞いたことないと思う。

ま、ゴールドルと戦闘なわけですが自分の記憶以上に強かった_| ̄|○
ほぼ魔法攻撃中心みたいで、中級魔法でダメージは300〜500
こっちの魔法は全然効かない(エアロで50ちょっと)
格闘でいってもダメージは150が限界。
サイレス(魔封じ)は4回使ってみたけど効かなかった。
うーん見事に殺されました_| ̄|○ よっぽど金クリスタル取られたくないらしい;


・・Lv上げするか、雑魚モンスターからバッカスの酒手に入れないとダメっぽい。
ミニマム、トード、テレポ*2が効くとは思えないしなぁ・・

*1:最初に貰う靴は偽者の靴で手に取ると大爆発する・・w  間一髪で手に取らずに済みますが、とんでもないばーさんです。

*2:戦闘で敵に使うと即死と同等・・テレポだけは味方に使っても即死