くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH2

またイベントクエストのみやってきましたよー。

猿蟹ではなく『蟹猿』合戦です・・w
内容は雑魚敵のヤオザミ20匹がメインで、サブがドドブランゴ1頭の狩猟です。
メインは簡単なんだけども、サブをクリアしないと美味しくないクエスト・・ですね。

エスト開始直後は、マップにドドブランゴと奥の方に青蟹が1匹いるだけなんですけど(画像左)
ドドブランゴに見つかった途端、土の中からヤオザミがいっぱい・・(画像右)
1回目の挑戦では見事なまでに死亡し、失敗しました(苦笑)



2回目の挑戦で・・少し考えて隅っこに行って蟹に見つからないようにチビチビと攻撃(´-`;)
お陰で動ける範囲が凄く狭くて大変でしたが開始20分前には狩猟完了。。

後は雑魚だけなので簡単に掃除をしてクリア(*´ω`)
スリルあって楽しかったですw