くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH2


昨日も防具を完成させる為に、モノブロス大量に狩り(*´ω`)
ディアブロス亜種の討伐も1回だけしましたが。
防具完成の為の材料を揃えたら一気に作成です↓

これで防具は完成・・長かったですなぁ。
いっぱい狩ったように見えるかもしれませんが、モノブロスの総数は17匹だったかな。
意外にそれほど狩ってはいないみたいです。



左の画像が通常時のステータス。通常で防御が338あります。
真ん中の画像は火事場力+2時のステータス。防御は428になります。さすがに硬い。
1番右の画像はスキル。火事場力+2、アイテム使用強化、心眼が発動してます。


この状態で1度戦ってみたのですが、どうも攻撃の度に一定確率で会心エフェクトが
出ている様子・・調べてみたところ、
心眼スキルは、今回武器が弾かれないだけではなく、会心率も上がるらしい。
武器が緑ゲージだと5%、青ゲージだと10%、白ゲージだと15%の会心率みたい。
火事場+2で攻撃力上がってる時に会心発動したら凄いダメージになりそうだ・・w


とりあえずこれで防具は完成したので・・・ラージャン狩猟を一応の目標にしますかのぉ