くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH2


※画像は使いまわし。
昨日までに戦いの準備は出来たので、早速シェンガオレン行ってきましたよー。
結果は、2回死にましたけど見事に討伐成功(*´ω`)

左の画像は1人で討伐した証拠画像 右は倒した瞬間の画像・・になるのかねぇw
コツは、とにかく後ろ足を集中的に殴り続ける事。
あと敵の動きを読むこと・・かな。これは慣れれば難しくない。
回復アイテムは、応急薬と薬草しか使いませんでした(死んだ時は秘薬使ったけど。
これは回復薬グレート使うまでもない、楽だったから( ´,_ゝ`) ではなく、
火事場力+2の発動を維持する為に・・強力な回復アイテムは使えなかったのです。


とりあえずこのクエスト、撃退クエストなので一定ダメージさえ与えれば
時間切れになってもクリア出来るんだとは思いますが、
僕は時間を5分ほど残して討伐しました。
倒す気はなかったので、倒したときは脳内物質大量放出でした(笑)
『やったー』とか、部屋に1人しかいないのに手上げて叫んだし(苦笑)



ま・・これでようやくオンライン上位突入です(*´ω`)
上位のクエストを見てみましたけど、オン下位ではオフラインとあまりクエスト内容は
変わらないのですが、上位では見たことのないクエストが大量にありました。
とりあえず簡単なクエストから消化していきましょうかね・・


ってことで、


ドスランポス2頭の狩猟と、ドスゲネポス1頭の狩猟やりました。
感想としては、体力高いのと攻撃力がずいぶん上がってるなーと。
あと、クエスト開始時の場所がランダムになっているので(過去のGクエと同様)
結構大変・・かな。あと、ガプラスが追加で色んなマップに居てうざい。
これくらいかなー・・・あー、あとカブレライト鉱石が普通に手に入るのが嬉しかったw
とにかく、先に進むには良い防具と武器を作る必要がありそうです。