くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH2


この武器を作るのに丸一日掛かりました。
ラオシャンロンの大爪の報酬確率は20%ですからねぇ・・
1回の討伐で30分↑は確実に掛かりますし、手は疲れるし(´・ω・`)
とりあえず、これで準備は整いました。


以下ステータス

攻撃力962 防御214
この状態で火事場+2を発動させると↓こんな感じになります。

攻撃力1440 防御304
さらにこの状態で鬼人薬グレートと怪力の種を食べます。すると↓な感じに。

攻撃力1560 防御304
シェンガオレン戦では、なるべくこの攻撃力を維持した状態で戦いたいと思います。
が・・指が痛いので暫し休憩してから挑みます;


シェンガオレン戦所持アイテム
回復薬10個
回復薬グレート10個
強走薬5個
強走薬グレート5個
鬼人薬グレート3個
秘薬2個
砥石20個
薬草10個
怪力の種10個
御守り系4つ


さてさて・・これで十分撃退は可能だと思うのだが、どうだろうなぁ・・