くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH2

さてさて・・シェンガオレンですが、

封龍剣で戦ってみましたが・・
どうにも相手の行動が最初は読めないので、ダメージ受けまくり(´・ω・`)
おまけに硬くて・・
身体は攻撃が入る空間もありますが、油断すると大ダメージなので危険。
攻撃をするのに有効箇所は・・足でしょうか。足は弾かれずに攻撃が普通に入りました。
定量のダメージを与えると、少しの間よろけ倒れます。


が、どうにも体力が高く・・1人では撃退する事はかなり難しい感じがしました。
少なくとも片手剣では封龍剣使っても厳しい。
僕の場合、クエスト残り3分弱で砦耐久0%になってしまいまして・・
エスト失敗しました。
1人でこのクエストをクリアするには龍属性の強力なハンマーが必要かなーと思います。
それか龍属性の大剣・・かな。





気分転換にギルド公式イベントのイャンクック6頭の狩猟をやってみたりー。
これも以前に1度開催されていたクエストですね。
個人的には1番美味しいクエストかもしれません・・
1度のクリアで2回死んでも約30000zほどの大金が入りますし(*´ω`)
・・ちなみにイャンクック相手に2度も死ぬのは、火事場力が原因です。
で、シェンガオレン撃退クエストクリアしていないので
HRポイントを手に入れても、没収されてしまいHRを上げる事が出来ません_| ̄|○


シェンガオレンを倒す事を第1に考えないと、どうにもなりそうにないですね・・
ってことで、龍属性のハンマー『ドラゴンブレイカー』を作成する為に、
材料集め・・と言っても、あと1種のアイテムが3つあればいいだけなのですがね。

・・ラオシャンロンの大爪が3つ必要なので、あと1種とはいえ少々苦労しそうですが;
これで残り2つ。


ドラゴンブレイカーが作成できたら、再度シェンガレオン撃退です。
これで無理だったら・・どうしましょうかね(苦笑)
人の手はなるべく借りたくはないですからねぇ・・
1人で試行錯誤をしてクリアしてこそ腕は上がるというものです。